楽曲をご購入/ご依頼される前に

※必ずお読みください

※ご依頼/ご購入を検討される方は本ページを必ず最後までお読みください

ご依頼/購入者様とMFPにとってお互いトラブルのない気持ちの良い取り引きをするためにも説明文は

必ず最後までお読みください。

 

不明な点や疑問がある場合は必ずお問い合わせしていただき納得されてからご入金してください。

ご入金の際にはこちらの商品、説明、価格、利用規約、納品方法などについて

御理解いただいたものと判断させていただきます。

 

~ご依頼の流れ~

 

【ご依頼者様にご用意していただくもの】

 

・パソコンのメールアドレス

・インターネット環境

 

※インターネット環境のない方はCD-Rの配送にて対応しますがディスク代金、送料等別途料金が発生します。

ダウンロード購入の方が送料や受け取りの手間が掛からずスムーズです。 

 

【オーダーメイドBGM / オリジナルソング作成】

ご依頼者様のご希望をメールで伺ってから制作いたします。

 

①メールにてご依頼者様と楽曲のイメージの打ち合わせ

②デモ音源制作

③仮トラックのご提案 (この時点ではキャンセルも可能です。)

④仮トラックにご依頼者様の意見を取り入れて音源制作

⑤本トラック送信

ご依頼者様の方で確定の場合はお支払い

直しは原則3回まででお願いします。

⑥ご入金確認次第、すみやかに納品ファイルのリンク先のご連絡

⑦ファイルの確認をしていただき、問題がなければ納品完了

 

という流れになります。

 

お支払いは

銀行振込み

 

にて対応致します。

 

ご注文確定メールを送りましたら原則として一週間以内にご入金ください。

 

※事前にご依頼者様のご都合を連絡していただければ対応いたしますが

一週間を過ぎますとキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

 

※商品の性質上ご入金後のキャンセルはお受け出来ませんのでご注意ください。

 

ご入金確認後、ご指定のメールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。 (変更がない場合は24時間以内)

テンポ、キーなどの変更がある場合はデータ送信前に指定していただき (最大3回まで)

データ (44.1KHz 16bitのWavファイル) にて納品させていただきます。

 

【テンポ/キーの変更に関して】 生演奏やフレーズサンプリングの入った楽曲は音質が変わってしまう、

または対応出来ない曲もあります。 (要相談)


無料ダウンロード / 販売中のストック音源とオーダーメイドの

オリジナルBGMの違いについて

 

無料ダウンロード音源/販売中のストック音源不特定多数の方が

ご自由に利用可能な音源です。 (独占使用不可)

 

独占使用可能な音源をお求めの場合はオーダーメイドのオリジナル音源をお求めください。

 

※無料ダウンロード音源/販売中のストック音源は有償にて加工/編集も可能ですのでお問い合わせください。

公開している楽曲の為、楽曲自体のライセンスの販売は出来ませんが

加工/編集したバージョンの音源のみについては独占使用可能です。

 

オーダーメイドのオリジナルBGMは有料でご依頼者様の為にご要望に沿って制作する音源です。

制作段階で楽曲の志向やテンポ、曲の長さなど細かい設定が出来ます。

著作権/ライセンスを含まれていますので独占使用可能です。

 

 

¥5,000以上のご依頼でライセンス使用権なし (MFPが自由に販売/配布してもよい音源)

については20%オフにて承ります。


禁止事項※必ず守ってください

・ライセンス購入されていないMarron Feilds Productionの

音源のみ、そのままの状態での無料 / 有料問わずの2次配布、販売/転売

(映像やあらたに録音した声や楽器などが重なっている状態ならOKです。)

 

・購入したMFP音源のJASRAC等の著作権管理団体に登録する行為

 

・クレジットの表記自体は任意ではありませんが

MFP【Marron Feilds Production】 以外のクレジットとする表記

 

・MFP【Marron Feilds Production】を毀損する目的での使用

 

・法に反する楽曲の使用/行為

 

・MFP音源を使用して個人や団体などに対して明確な誹謗、中傷などの目的での楽曲の使用/行為

 

ご購入の際にはMarron Feilds Productionの禁止事項に合意していただいたものと判断させていただきますので御了承ください。


購入された音源の編集/加工について

以下の軽微な編集/加工は許可しています。

 

・音量調節

・フェードイン/フェードアウト

・ループ処理

・作品/コンテンツ等に合わせたエフェクトやEQなどの音質調整

 

音源の印象が大きく変わるような編集/加工が必要な場合は一度お問い合わせください。